金運を引き寄せる!宝くじ高額当選者の共通点

海外の宝くじ (ドバイ・ベトナム・台湾)

6月3日(月) − 週プレニュース

 

海外の宝くじといえばアメリカ発の「パワーボール」が有名ですが、海外にはまだまだ多くの宝くじが存在しています。

 

 

ドバイの宝くじ

お金持ちが多く住んでいるイメージのあるドバイですが、ドバイ国際空港に宝くじ販売所があるそうです。豪華に作られた宝くじボックスが陳列されていて、箱の中にカードと申込用紙が入っているそうです。カードが宝くじ、申込用紙には名前・住所・パスポート番号などを記入し、後日当選者に電話・メールが来るのだとか。

 

ちなみに、宝くじ1枚約27,000円もするらしいのですが、当選確率はなんと1/5,000。日本の宝くじの当選確率が1/1,000万という天文学的数字であることを考えると、かなり当たりやすいといえます。

 

 

ベトナムの宝くじ

ベトナムの宝くじは1枚約20円ほどで、1等賞金は約75万円。街中や人が多く集まる屋台などで売り子によって販売され、たまに小さな子供がやっていることもあるのだとか。誰にでもできる仕事なので、無職の人がやっているケースがほとんどだそうです。

 

 

台湾の宝くじ

台湾では、お店で買い物をしたときにもらうレシートがそのまま宝くじになっています。抽選は2ヶ月に1度で、1等賞金は約3,000万円だそうです。

 

※ 参考文献:週プレニュース


 
トップページ ファッションで金運アップ 風水で金運アップ 神社で金運アップ タロットで金運アップ 相互リンク募集中