金運を引き寄せる!宝くじ高額当選者の共通点

メガミリオンズ宝くじ歴代2位の億万長者賞金獲得!673億円

12月19日(木) − JNN・AFP時事

 

アメリカの高額当選宝くじ「メガ・ミリオンズ」で歴代2位となる約673億円の当選者が現れました。

 

前回の約1/1億7,600万の1等当選確率から約1/2億5,900万になるなど、一段と夢から遠のいたかに見えた現状にも関わらず、2人の当選者が出て分割贈呈というかたちになったとのこと。

 

 

1人はジョージア州アトランタ近郊に住む女性「アイラ・カリー」さんで、買った宝くじはなんと100円で購入したこの1枚だけ、数字選択は家族の誕生日をもとに選んだそうです。

 

もう1人の幸運者はカリフォルニア州サンノゼにある土産物店で当たりくじを購入したそうですが、まだ名乗りを上げていません。

 

 

なお、受け取りは一括受け取り29年分割受け取りにするか選択することができますが、カリーさんは一括受け取りを選んだそうです。

 

ちなみに「メガ・ミリオンズ」などのアメリカの宝くじの場合、日本の宝くじとは違って高額当選者は名前を一般に公表しなければならないという決まりがあるそうです。これは、詐欺でないことの証拠を示す意味と、本当に当選者がいるという事実を公に知ってもらってさらに購入者を増やすためなのだとか!?

 

※ 参考文献:JNN・AFP時事


 
トップページ ファッションで金運アップ 風水で金運アップ 神社で金運アップ タロットで金運アップ 相互リンク募集中