金運を引き寄せる!宝くじ高額当選者の共通点

中国の宝くじ高額賞金裁判がドロドロ状態に!

9月19日(土) − Record China

 

中国の重慶市で宝くじに当選した男性が、自身の妻と離婚することになったのですが、その理由がなんと「宝くじの当選金を独り占めしたいから」だったのだとか。

 

その結果、当選金460万元(約9000万円)をすべて手中に収めることができたのですが、重慶市梁平県の裁判所が、宝くじ当選を妻に知らせなかったとして、元妻に115万元(約2200万円)を支払う判決を下したのです。

 

 

夫の劉被告と元妻の袁(ユエン)さんは1998年に結婚、女の子の子供がいるのですが、劉被告は定職に就かず毎晩のように麻雀に明け暮れ、購入していた宝くじの代金はすべて妻・袁さんが稼いできたお金だったそうです。

 

 

そんな中、今年2月に劉被告が袁さんに離婚を提案し、これを同意。

 

その後劉被告が宝くじで高額当選したことを知り、「離婚前の宝くじ購入だから分け前をもらって当然」ということで、当選金の半分を求めて訴訟を起こしたというわけです。

 

 

そして今月6日、裁判所は宝くじ当選金が夫婦の共有財産であることを認め、元妻に115万元(約2200万円)を支払う判決を下したのですが、両者ともにこれを不服とし、今後控訴する予定だそうです。

 

 

※ 参考文献:Record China/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150801-00037970-crankinn-ent


 
トップページ ドレスで金運UP 風水で金運UP 神社で金運UP タロットで金運UP 相互リンク募集中