金運を引き寄せる!宝くじ高額当選者の共通点

スイスに日本の宝くじを持ち込むことはできない!

7月30日(木) − ライブドアニュース

 

日本にもいくつもの変わったルールがありますが、海外だって同様です。

 

特に、海外旅行の際に「持ち込み禁止」とされているもののなかには、他国からすると「エーッ」と驚きたくなってしまうものも多いでしょう。

 

 

たとえば、セントルシアでは日本製の髭剃り用のブラシ、シエラレオネではブラシ全般を国内に持ち込むことができません。

 

その理由は、かつて日本が海外に輸出したブラシに危険な菌が付着していたことがあったためとされています。

 

また、イランではイスラム信仰に悪い影響を与えるのではないかという理由から、ファッション誌の持ち込みが禁止されているそう。

 

それ以外にもイタリアでは木製以外のおもちゃが、ペルーではビタミン剤が、ボツワナでははちみつを持ち込むことが禁じられています。

 

 

そして何より驚きなのがスイスです。なんと、宝くじが持ち込み禁止なのです!

 

スイスでは国外の宝くじを持ち込むことを禁止されているので、まだ当たりかどうかがわからないくじを持ち込むと没収されてしまうかもしれません。

 

宝くじファンの方は、スイスに出かける際には財布のなかの宝くじを置いていったほうがいいでしょう。

 

 

※ 参考文献:ライブドアニュース/http://news.livedoor.com/article/detail/10412418/


 
トップページ ファッションで金運アップ 風水で金運アップ 神社で金運アップ タロットで金運アップ 相互リンク募集中